About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

112回例会の記録

今回も、楽しく会となりました。
前回は、クラブ内コンテストで、たくさんのトーストマスターズクラブの皆さまにお越しいただきました!
無事、コンテストを終え、あとは、10月26日に行われますエリア23日本語コンテストを待ちわびるのみになります!

さて、今回の例会記録です☆

テーブルトピックは、Sさん。10年連続200本安打を打ったイチローをテーマのテーブルトピックです。
「イチローが挫折感から這い上がれる方法は」
「イチローの自己管理と自身の自己管理を比較してください」とありましたが、中でも、
「イチロー流に目標をもってやりたいことは」の質問は、イチロー自己伝を読んでいるかなりのイチローファンであるYさんが熱い思いを語りました。
「イチローはかっこいいか?男は顔か?」という質問には、なぜか、いつもよりとってもスムーズに答えたMさんがとっても印象深かったです。

ビジネスでも活用できるイチロー流生き方は、テーブルトピックでは盛り上がりますね。

さて、準備スピーチは、2本。

コミカルに、ジェスチャーを交えて話すスピーチをされたYさんに対して

トークだけで語りつめたKさんはスピーチとは色々あると思える良い比較スピーチとなりました。

さて、そこで論評はといいますと、

よりジェスチャーを活かした、技術を使いこなすという意味で、声のトーン、スペース有効活用などがあげられたSさん。

構成を突き詰めろ!をテーマに関心できる論評をされたYさん。

本当トーストマスターズは学ぶことがたくさんですね。

そんなんで、本日の写真1枚!

IMG_0560.jpg

次回は、エリア23日本語 ユーモアスピーチコンテストです!

多くのゲストも来られますし、もちろん、新規ゲストもたくさん募集しております!!

是非、メールにてご連絡くださいね!

yachiyo_tmc@yahoo.co.jp



テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

