About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

< クラブ紹介 >

FAQ

八千代トーストマスターズについてのFAQ?




1.八千代トーストマスターズは、毎月第2、第4火曜日が例会なのですか?



八千代トーストマスターズの例会は、原則第2、第4火曜日夜7時からですが、8月や12月の長期休暇期間の時は、月1回の例会になる場合がございます。また、あまりにも参加メンバーが少ない時には日にちの変更がある場合がございます。ホームページのツイッター・サイトにて、次回の例会日程をアップしておりますので、ご確認の上、お越しください。 



2.英語でのスピーチの練習ができると聞きましたが?



八千代トーストマスターズは、第4火曜がバイリンガル例会になっております。最初の1時間は、日本語にて行われ、残りの1時間は、英語になっております。英語での例会は今年2010年からの試みで、まだまだ、メンバー一同慣れていない初心者メンバーの集まりですが、英語を勉強するきっかけにもなりますので、お互い刺激し合いながら英語のスピーチ勉強をしております。





3.八千代トーストマスターズは、コーポレートクラブですか?
東京・新井薬師前駅(西武新宿線) 徒歩7分、西落合・哲学堂公園隣の企業ビルにて開催しています。現在の会員は、八千代エンジニアリングの社員が大多数ですが、コーポレートでなく、オープンなクラブです。住宅街の中にある環境ですので、新井薬師周辺にお住まいの人々の参加をお待ちしております。



スピーチ、プレゼン、話し方をクラブを通じて学びながら、地域に密着した活動ができればと思っております。

テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。