About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

< 例会ブログ >

インハウスコンテスト!

こんにちは!

2010年4月13日、八千代トーストマスターズクラブの定例会が行われました。
といっても、本日は、国際トーストマスターズスピーチコンテストに向けて、クラブ内から候補者を選出するためのクラブ内コンテストです。出場者は、6名。本番のコンテストらしい候補者数が集まりました。

では、観客はといいますと、他のトーストマスターズクラブのみなさんが、応援に駆けつけてくれて、ゲストが10名になるほど、素晴らしいコンテスト環境になりました。これも、トーストマスターズの交流がクラブ内だけでなく、混じり合うクラブ同士の交流があることで本当嬉しいことです。

さて始まりましたコンテスト。

第一コンテスタント、愛する故郷の方言がどのように使われ今後も使っていきたいか熱い思いを語ってくれました。

第二コンテスタント、日本史の教科書から現在の不況を乗り切るヒントを話しました。

第三コンテスタント、宇宙と人間のエネルギーの力を比較して、自然の素晴らしさをお話をしました。

第四コンテスタント、現代社会の目からみると疑問も湧く昔話をテーマに日本の伝統として引き継いでいきたい気持ちを語ってくれました。

第五コンテスタント、自身の経験から、介護社会日本の重荷についてどうすべきなのかのスピーチをされました。

第六コンテスタント、教育と給食、今まであまり知られていない給食の定義がここで明かされました。

どうでしょう?何か楽しそうな話題の数々だと思いませんか?

413contest.jpg

それを、反映してか、ゲストの方々からもうれしいコメントをいただきました。

八千代トーストマスターズのスピーチの傾向:
1) 話題が豊富
2) リサーチが熱心に行われたスピーチ
3) 雑学としても使えるスピーチ

とのことでした。

そして受賞者3名です!徳島での全国大会に向けがんばれー!

SN3F0572.jpg

ありがたく、インハウスコンテストが終わりました。

みなさんありがとうございました。




テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。