About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

2008年5月13日 第59回 例会レポート

2008/5/13に開催された第59回例会は、久々に多くの会員が参加して盛大に行われました。まず、会長から、会長本人に次期のエリア13のガバナーの就任依頼があり受諾したとの報告がありました。
 
 本日のTMはベテランのKtさん、おだやかな雰囲気の進行で役割紹介からスタート。今夜のことばは”四文字熟語”さあうまく使えるかどうか?

 テーブルトピック(TT)は、Ymさん、味覚にからませて、これまでの人生で、「辛かった味」「酸っぱかった味」「苦かった味」「甘かった味」について4人の軽妙な回答で、会場の笑いを誘いました。

 スピーチは、Ueさんの『最近の出来事』、Skさんの『地元について考える PART 1』、Amさんの『どうして?』の3題で、それぞれの個性豊かで、おもしろい話、ちょっとためになる話が、うまく構成され聴衆みんなが楽しめました。

 論評は、ベテランのTnさん、Kbさん、Ymさんが、各々個性のある論評でスピーチの長所・改善点を的確に指摘して、聴衆も”なるほど”とうなずいていました。

 さて、表彰はテーブルトピックでは絶妙で笑いをさそうスピーチのKbさんとHrさん、論評は論理的な解析のTnさん、スピーチは、聴衆を惹きつけたAmさんが受賞しました。

 また次回をお楽しみに。(Ym)(^_^)/~~
