About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト


< 例会ブログ >

ほら吹きスピーチコンテスト見学に!クラブメンバーの感想

今回、ほら吹きスピーチコンテスト見学した会員の人の感想を紹介します。

入会時期:
2008年冬

入会のきっかけ: 
今までも数回ゲストとして参加していましたが、例会後の親睦会に参加して皆さんとお話して楽しかったので。

コンテストをみての感想: 
各クラブから選りすぐりのコンテスタントが語る、ほら話。聞きながらこの先どうなることやらとドキドキしたり、思いがけない展開にビックリしたり。もちろんただ話すだけでなく、演壇の上を所狭しと動き回り、表情豊かに語り、気の利いた小道具なんかも登場させたりするので、視覚でも楽しめました。

見ていてどれもすばらしくて、私なら順位をつられません。審査員さん大変だったろうなー。
もちろん、うちのクラブから出場のYくんHくんを全力で応援しましたよ~。彼らの本番の時は、私の方が緊張したかも。直前まで少し不安そうだったのが嘘みたいに、ふたりとも壇上ではのびのびと話し、しかもストーリーもパワーアップしていました。あまりの出来に、大感激!

そのプレッシャーに打ち勝つ秘訣、教えていただきたいです。真剣に。

そして、コンテスト後の懇親会!「ハロウィンなので仮装OK」との事前連絡に、ノリノリで衣装を用意した私たちでした。これが女子メンバーの本番よ。と思いきや、これまたみんな凄かった。大人の仮装は皆、本気デスヨ。あまりの楽しさに・・・仮装したまま帰宅しました。

なんだか、一日中笑っていた気がします。脳にも気持ちにも+(プラス)いっぱいの日でございました♪

IMGP2273.jpg


テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメント

No title

私は写真の真ん中の人です。ページに私が載っていてびっくりしました。
先日は、コンテストからパーティーまで非常に盛り上がり、楽しい一日でしたね。また是非イベントでご一緒しましょう!

コメント

どうも!

真ん中ってことは・・・スパイダーマン様!?(ですよね?)

コメントありがとうございます。
この記事で感想文書きました、Motoca@猫耳です。
ホント、楽しかったですよね~、スピーチも、仮装しての懇親会も。思い出すだけで、ニヤニヤしそうです。

そうですね、またごイベントの時にお会いしましょう!
当日の大役も、おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

