About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

2009年Division B ほら吹きスピーチコンテスト!

2009年10月31日 に DivisionB の Japanese and English Tall Tale Contest が 横浜の波止場会館で行われました☆

IMGP22381.jpg



プログラムはこんな感じ。

12:30 日本語ほら吹きコンテスト
15:00 English Tall Tale Contest
17:30 親睦会Party

各クラブ2名のコンテスタントが出場、そして、そして、八千代トーストマスターズからは、2名の新人君。合計8名で戦います!

タイマーを担当した私は、一番前でコンテストを観れることに!わ~い

八千代TMCの順番は!なんと!トップとラストでサンド! なんかオセロだったら●八千代色●に染まる勢い!(何色だ!?)

トップバッターの名前が呼ばれて、演台に向かって進む八千代メンバー1!ストップウォッチを抱えながらこっちがドキドキ。なのに、すがすがしい顔して演台に立っちゃった。すごいわぁ~。

内容は2度聞いているメンバーの私たちですが、内容が変わっている!!しかも、、、
グレードアップ!

鳥肌たちました。

そして、そして、コンテストの大鳥の八千代メンバー2!

次の順番のコンテスタントが座る椅子で待機していたかんぞー君は、ちょっとキンチョーしているように見え、こっちも緊張。なのに、、、ステージに立った当本人は、水をえた魚のように、元気になっちゃったよ!

そして走り回る。笑いもとる。ハッピーエンドなほら話

そして全コンテスタントのスピーチ終了!

IMGP2256.jpg


インタビューをコンテスタントはうけます。すごかったのは、ほとんどのコンテスタントが入会半年くらいの人々!それであのハイレベルのスピーチができるのだから、長年やっている私はとってもはずかし~!

会場の笑いを1番とったのは、我が八千代の鳥が発したこの回答。
  インタビューアー: 「今日は緊張しましたか?」
  八千代くん:     「今日よりも、会社で新聞記事の写真を印刷した事の方が緊張しました。」

思い出しても笑えるが、私が書くとおもろくない。。。

さあさあ、そしてコンテスト結果ですが、

ちょっとちょっとタメを入れて他のメンバーがブログを書くことを待つか!

それでは今日はここまで!

すばらしい2人の様子!えらい2人!

IMGP2245.jpg



IMGP2255.jpg








テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

