About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト


< 例会ブログ >

【特別編!】第91回 例会レポート&インハウスほら吹きコンテスト

こんばんは!

みなさま、八千代トーストマスターズのインハウスほら吹きコンテストにご参加いただきありがとうございました。ほら吹きコンテストは、4年に1回のコンテストととっても貴重なコンテストですが、インハウスでコンテスタントが6名も出場するという、八千代では、異例といえるほどの出場者で、4年に1度であることに相応しい顔ぶれになりました。

さらに!ゲストの皆様にもたくさんきていただきました!

エリアガバナーが召集をかけていただき、フィニックスTMのベテラン、エイトプリンセス、江戸TM、所沢TM、神楽坂TMの方々が駆けつけてくれました。

会場の様子。。。

a.jpg

八千代のコンテスタントは、フレッシュぞろいなので、こんな多くのゲストの皆様の前でのスピーチが初めてでしたが、それが、プラスの刺激になったのか、みんな、いつも以上の素晴らしく堂々としたスピーチをお披露目してくれました。

いつも控えめな彼も、演台の前に出ましたよ!やはりゲスト効果はおおきかったぁ!聞いている会長も感心している様子。。。

ki.jpg

八千代TMCのほら吹きスピーチの傾向は、仕事や実話や童話にそった出来事から、ほらが始まるという、リアル感があるスピーチでした。その中で優勝したのは、唯一フィクションであり、ファンタジーの話でほらを通した若手代表が優勝しました!

1.jpg

優勝者には、特別に気持ちで、花束とオーガニックパンと温泉入場券を贈呈しました。

そして、2位は、リアルな話からスーパーマン、といきたいところだが現実に戻されるような、ハーフ&ハーフほら話のもう一人の若手代表くん。いつも以上に生き生きとしたスピーチでした!

2.jpg

最後の3位は、インパクトたっぷりの浮世絵画の話で始まる話で、前世と会話をするベテランさん。
3.jpg

そして、こちらがコンテスタント全員(プラス司会者)、といいたいところですが、1名が体調不良で早退しました。

all.jpg

ゲストの皆様、どうもありがとうございました。

コンテスタントの皆様、お疲れ様でした。

そして、宴会盛り上がりましたね!乙女がビールでポーズしてます…。いいのかなぁ、この写真載せて。笑。一応小さく対応。。。ダメなら言ってね。モザイクしますよ。笑。

drink.jpg


テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメント

スピーチはとっても楽しかったです。

スピーカーのみなさま、お疲れ様でした☆

とっても楽しいお話を聞けて本当ラッキーです!

コメントの投稿

非公開コメント

