About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

< 例会ブログ >

2009年7月14日(火) 本年度1回目の例会!

こんばんは~!

八千代トーストマスターズ、PR担当の斉藤です。

今回の例会で嬉しいお知らせが2つあります!

1)エリアガバナーさんにお越しいただきました。
2)ゲスト山さんが3度目の参加をされました。

そしてこの2人がクラブに素敵なエキスをおとしてくれました。
エリアガバナーさんはトーストマスターを4,5つ掛け持ち、スピーチを知り尽くしたプロ!論評にて、あれだけの情報量や改善点をお伝えしつつも、時間は オーバーしない。論評の鋭さにメンバー一同感心してしまいました。また、Um、Ahカウンターを細かくカウントしてくれたことで、各自スピーチの悪い癖を 認識したのではないでしょうか?!

そして、山さん。「本日の言葉」を担当してもらいました。『余り』にまつわる話から始まり、予想以上の準備をしていただきました。例会中で使われた使用方 法は、ひねり無いものが多かったのですが、最後の報告のときに、参考例をいくつか教えていただいたのには感心して、「初心忘れべからず」と思われたのでは ないでしょうか?!

テーブルトピックマスターは、マウンテンマウスさん。なんと欠員により急遽お願いしたにも関わらず、選挙をテーマに、想像力が必要なお題でした。スピーカーは頭を使えたいいトピックだったのではないかと思います。

そして報告は後半に続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。