About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

6月9日の例会レポート

都内では、梅雨入りを迎え太陽サンサンの日が少ないここ最近ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


季節は変わりながらも、わたしたち八千代トーストマスターズは、月2回(第2&第4火曜日)に例会を進めております。開始時間は、夜7時からです。ご見学をしてみたい!などありましたら、ぜひ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。


さっそく、9日の例会サマリーです。なんと、新たに1名ゲストが来られました。ルーキー君です。初めて参加であるのに、堂々とした話しかたと、ごもっともと言える率直の意見で、新しい風を感じた在籍メンバーでした。ぜひまた来てくださいね。


ミーティングは、なんともゆっくりと進んで、在籍メンバー一同もう少し「気合いだ!」が必要と感じた今回のミーティングでした。 テーブルトピックは、ウィットに富んだ上さんがBest Table Topic に。スピーチは、3名。そのうちの2名がAdvanced Manual使用者なので八千代もいい人材がいますね。そして私も久しぶりにスピーチをしました。やはり練習不足が時間配分も間違えた結果になりました。


論評者は、指摘項目が的確で関心しました。トーストマスターズの良いところは、この論評制度が優れているとこだといつも思います。


そして、例会は、無事終了しました。


 最後にお知らせです:


☆☆☆これから第4週は、バイリンガルの例会になります☆☆☆


最初1時間が日本語で、後の1時間に英語となります。 英語にご興味がある方、見学お待ちしております★

