About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

5月26日の例会レポート

2009-05-26 例会風景 グッドイブニング~ さあさあ、昨日も例会を行いました。今月は英語での例会を1回多くやったため、3週連続での八千代トーストマスターズの活動でした。活動が多くなっても、 人数が増えないと活気を増すことはできません。 皆さんの参加をお待ちしております。 是非、スピーチレッスンの進め方に興味があるかたメールにて見学の予約をしてくださいね。ゲストでの参加は無料になってます。 メールはこちらまで: :yachiyo_tmc@yahoo.co.jp

さて、例会のレポートです。

今日のトーストマスターはITこば。会長の代理業務を請け負い、忙しい中いつもありがとうございます。テーブルトピックは、沖縄娘のはずだが、7時過ぎて も現れない。。。ITこばフォンによって呼び出された沖縄娘が、すぐさま話したテーマは携帯電話(つい最近購入したらしい)。

Informativeでとても良いトピックでした。参考に私が1番食いついてしまった携帯の事実

・携帯電話の電話以外に最も良く使う機能ベスト3
 1位 電卓
 2位 目覚まし
 3位 カメラ

→私としては電卓が1番というのは、飲み会とかで割り勘をするグループが多いのかと思ってしまいました。羽振りが良い人は減りつつあるのでしょうか。

そんでもってスピーチは、2名。104君はゴキちゃんの発生を防ぐ方法をテーマに話してくれました。結構リサーチをしたのかスピーチはとても情報豊富で皆 さん関心してしまいました。とても関心したのは、タイ風Man君で、論評では言葉にならないくらい笑い続け、参加者も貰い笑いになってしまいました。
2番目のスピーカーは、山さん。難しい書物のナレータースピーチを行いました。難しすぎて論評を担当した私でさえ説明できませんでした。

さて今回の受賞者は。。。
テーブルトピックと論評ダブルで私がとりましたぁ。104君はスピーチで受賞!おめでとう!
