About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

5月12日の例会レポート

2009-05-12 例会風景 PR担当が代わり、わたくし斉藤になりました。
簡単な自己紹介をさせていただきますと、このクラブの異例であります、社外メンバーでございます。

トーストマスターズとは長い付き合いで、英語で学んでましたが、八千代トーストマスターに入ったきっかけは、日本語でのスピーチも向上したいと思ったのと、地域貢献をと思い、住まいから徒歩5分にあるということで入会しました。

そして、このクラブに入会して2ヶ月で、テーブルスピーチ・コンテスタントとしてエリアコンテストに参加。また、コンテスタント対象者がいなく、消去法で選ばれたエリアコンテストにも出場しました。既にこのクラブでは、場慣れをする勉強はいただきました。

是非、入会を検討されていられる方、間違いありません。人前で話すことを難なくできるようになります。

さて、話は本題に戻って5月12日の例会のレポートです。

ずっと仕事で忙しく来れなかった有望若手2名が久々参戦!また、新しい若手候補になりうるゲストも2度目の参加。そんな中で、準備スピーチが3つもあるすばらしい例会になりました。でも残念だったのはお腹を壊した沖縄ネーゼが欠席。(次回は来てよ!!)

やはり、スピーチをするものにとっては、見学者が多いほどアドレナリンが出るもの。ゲストが増え、入会者が増えて、クラブが潤うように、各自のスピーチ力 を磨いていきましょ!それには、地道な努力になりますがメンバーの毎回の参加がダイアモンドです。メンバーの努力、"Show Me Your doryoku" 。どうぞよろしくお願いします。

写真は、各ベスト・テーブルトピック、エバリュエーター、スピーカーです。3人ともまだまだ写真慣れしていない初々しい姿ですねぇ(笑)。

でも本当の話、エリアやディビジョンのコンテストに行くと優勝者のスマイルには、芸能界並みの笑顔の作り方が慣れている人が多く圧倒されます。やはり優秀なスピーカーとは、優勝したときのために素晴らしい笑顔の作り方も勉強されています。是非、その勉強もしたいものです。

クラブ会費が足りているのであれば、笑顔レッスンの先生でも呼びたいものですね。

PRとして計画したいです!!

それでは、おやすみなさい。
