About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

< 例会ブログ >

10月28日(火) 例会レポート

 「時間をまもること」「プログラムどおりおこなわれること」等々、Toastmastersの例会はルールに沿って行 われますので、スピーチする人以外は、遊び心が発揮できない・・・と思われがちですよね? この日、10月28日は、みなさんびっくり!なんと、今まで四 角四面の配置だった参加者の机の配置が6角形の4辺分、演台をまた一つ辺として配置すると、六角形のステージです。

 こんな中でのスピーチはやはりそのステージを十分に生かした(?)ものとなりました。

 Kmさんは、初めてのテーブルトピックマスターの司会ですが、ステージを縦横無尽に使い、初めてとは思えないパーフォーマンスと流れで、充実したテーブルトピックスのセッションとなりました。

 スピーチと言えば、Siさんのアイス・ブレーキングは、八千代クラブでは初めてのスピーチですが、”食”の話に熱が入り、思わず時間超過! 残念。

 上級スピーチのKbさんは、上級コースの知識を伝えるスピーチで、水に関して、細かな分析と主張が参加者も、聞き込むほど情報の豊かなお話でした。

 机配置が少し変わっただけで、少しは気分も良くなったのは、気のせいだけではないようです。

 残念ながら少ない人数でしたが、ちょっとした工夫で充実した時間となった例会でした。

Ym記(TMOE)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。