About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

2008年9月9日(火) テーブルトピックスクラブコンテスト開催

2008-09-09 例会風景 今日の例会は、秋に開催される全国コンテストを前にクラブ代表を選出する、クラブコンテスト(テーブルトピックス)で した。先日入会したばかりのS藤さん、K本さんを含め、代表経験のあるA野さんほか5名のコンテスタントが即興スピーチの出来栄えを競います。ゲスト審査 員にArea23ガバナーのOンビさん、江戸クラブVPEのH松さんを迎え、いつもより多く集まった聴衆の中、若干緊張した雰囲気でコンテストが始まりま した。 お題は「もし生まれ変わるとしたら、あなたは何の職業に就きたいですか?」野 球選手になる夢をかなえMoneyをたくさんGETしたいという方、鉄道会社で包み隠さず鉄ちゃんぶりを発揮したい方など、5人5色の全くかぶらないス ピーチを展開していただきました。短いようで長い2分間に、しかも即興で、起承転結を組立て上質のスピーチに仕上げる技術は、才能やセンスよりも普段の練 習量が求められると改めて感じました。 コンテスタントへのインタビューはH野さんが担当しました。満面の笑顔からは想像もつかないH野さんのツッコミに、皆さんアタフタしながらもユーモアあふ れる回答で場を沸かせてくれました。 気になる優勝者は新会員のS藤さん。本人はビギナーズラック?と謙遜されていましたが、その内に秘めた熱い情熱が聴衆の心を動かした結果だと思います。次 は強豪が集うDivisionコンテストですが、実力を100%発揮すれば何も恐くないですね。みんなで応援しましょう。 コンテスト終了後、1年がかりでゲスト参加していただいていたM本さんが入会を表明されました。人事のキーマンの入会により、今後爆発的に会員が増える予 感です。 (本日のコンテストチェア T中記)
