About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

< 例会ブログ >

7月31日 チャーターセレモニー 祝辞(八千代クラブ→千代田クラブ)

八千代クラブからの祝辞(全文)

夏の照り付ける日差しにも負けない熱い志を持ってこの日を迎えた千代田トーストマスターズクラブ会員の皆様、そして我が子を慈しむ母のように、持てる愛情 のすべてをクラブに注ぎ続けてこられたクラブスポンサー、クラブメンターの皆様。また、ここにお集まりの来賓の皆様。千代田トーストマスターズクラブの チャーター・セレモニーが厳粛かつ盛大に執り行われますことを、心よりお慶び申し上げます。

産声をあげたばかりの千代田トーストマスターズクラブの会員の皆様は、新たなステージに立ち、喜びと期待に胸を膨らませる一方で、焦りや不安も感じていることでしょう。
しかし、まったくご心配には及びません。本日ご来場いただいた皆さんを御覧いただけますでしょうか?心からトーストマスターズを愛してやまないと顔に書いてある人ばかりでしょう?

そうです。クラブがチャーターされたということは、私たち世界18万人の会員と共に、伝える喜びや感動を分かち合えるということです。これは世界人口66億のうち、たった0.003%の人にしか与えられていない「特別な幸せ」なのです。
この幸せをしっかりと皆様のその手で握り締め、けっして離さないでくださいね。
そして、共に手を携えて、この輪を更に大きく広げていきましょう。

最後に、千代田トーストマスターズクラブの門出を祝して、この言葉を贈ります。
「学べば学ぶほど自分が何も知らなかったことに気付く。気付けば気付くほど、また学びたくなる。」
かの有名な物理学者、アルベルト・アインシュタイン博士の言葉です。
千代田トーストマスターズクラブが、「価値のある学びの場」として、誰からも永遠に愛される存在に成長されますことを心より願っております。

2008年7月31日
八千代トーストマスターズクラブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。