About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

トーストマスターズ新年度(2011/07~2012/06)

7月になりました!トーストマスターズ新年度が始まります。
トーストマスターズの1年は7月に始まり、6月に終わるのです。

各クラブの運営を支える役員も6月末で1年間の任期を終え、7月から新しいメンバーでのクラブ運営が始まります。

せっかくですので、トーストマスターズの役員についてちょっとお話ししましょう。
どのトーストマスターズクラブにも、メンバーの中に「役員」という名の役職を持つ人が7人います。

その役職とは…

 1.会長(President)
 2.教育担当副会長(VPE: Vice-President of Education)
 3.会員担当副会長(VPM: Vice-President of Membersip)
 4.広報担当副会長(VPPR: Vice-President of Public-Relations)
 5.書記(Secretary)
 6.会計(Treasurer)
 7.会場係(管財係)(Sergeant at Arms)

名前がちょっとカッコイイでしょ? 先にも書いたとおり、任期は1年間、7月から翌年の6月までです。

ということで、このブログを担当する「広報担当」も、7月から変わりました!
これから一年間のブログは、もとむらが担当します(6月までは会長でした)。
2年連続で広報担当をつとめられたさいとうさん、おつかれさまでした!

・・・っていう記事をなぜ8月になってからブログに書いているのかって?!


ひ み つ で す !!


お問い合わせの内容等々はこの間引き継ぎましたが、
お問い合わせいただいている皆様には、
ちょっとご連絡が遅れたり前後したりするかもしれません。
なにとぞご容赦いただければと思います。

それでは、またこれから一年間、ブログ/ツイッターともども、どうぞよろしくお願いします!!
(メンバーの皆さんも突っ込んでくれるとうれしいなー♪)

もと.

tag : トーストマスターズ

