About us...

携帯からもアクセスできます。

八千代トーストマスターズクラブ

八千代クラブは新宿区西落合(哲学堂公園横)を本拠として活動している日本語トーストマスターズクラブです。
地域のみなさんと交流し、スピーチを通じてコミュニケーション能力アップを目指すクラブです。第2、第4火曜日夜7時に例会を開いています。
ゲスト見学大歓迎! お越しの際は事前にメールでご連絡ください。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ごあんない

最新トラックバック

< スポンサー広告 >



< 例会ブログ >

6月23日の例会レポートというより熱いメッセージ!

さて、こんにちは。


前回のブログで「梅雨入りになった…」と書きながら、雨は降っても梅雨の季節を感じさせる天候ではなかったこの2週間。みなさん、いかがお過ごしですか。


今月から、毎月の第4週は、バイリンガル・トーストマスターズを開催することに決定して、今回23日に初回を開催いたしました。


八千代のバイリンガルの形態はこんな感じでやってます。


19:00 日本語による例会の開始
19:55 日本語による例会の終了
     ( ちょっと休憩… )
20:00 英語による例会の開始
20:55 英語による例会の終了


今回始めての例会で!な・ん・と!素晴らしい出来事が!  


 ゲストが4名!!


改革派であろう4名が参加して、今後の八千代を盛り上げてくれる雰囲気。これは絶対一緒にメンバーになって、この八千代を改革してもらいたいと思います!


やっぱり~、人数が少ないのは悲しいし~。


私もPR大使としてもっと張り切ってメンバー増やすぞ。でもこれが重要!


現在のメンバーの姿勢も自己改革していってもらわないと!


トーストマスターズの先輩らしく、


1.時間を守る


2.高品質なスピーチを実施


3.持ち上げるだけの無意味な論評禁止


4.無駄な説明を例会中にする


ひとつづつ行っていかないと、新規メンバーは居座りませんからぁ~(残念!)。


教育担当、ビシッと教育よろしくね☆


ちょっと、またまた熱く燃えてしまったPR担当の私ですが、八千代トーストマスターズをどうぞよろしく~!次回は、7月14日、日本語例会です。


それでは!

